2014年12月14日

「非モテ女の星座」第1位は何座?


意中の男性の誕生日がわかれば、こっそり星座の相性占いをして一喜一憂……というのは、恋する乙女の鉄板あるあるネタですが、このように女性にとって星座はかなり気になるポイントです。

では、男性は星座についてどんなイメージがあるのでしょうか?そこで20代・30代の男性500名に対して「何座の女性が嫌いですか?」というアンケートを実施したところ、意外な実態が明らかになりました。

はたして、注目の第1位は何座でしょうか。

その星座が嫌われる驚きの理由とはなんなのでしょうか。

気になる調査結果を早速チェックしましょう!

■1位:魚座・・・23%

魚座女子のみなさん「え、私!?」と驚いたのではないでしょうか?

安心してください。

嫌いな理由を見ると、「“特にない”という選択肢がないので適当に選んだ」「どれも嫌いではないが、そういう選択肢がないので仕方なく」など、単に魚座が一番下段にあったがために票を集めてしまったようです。

一部で「魚臭い感じが嫌」「聖闘士星矢のアフロディーテが気持ち悪いから」など無理やりこじつけた感のあるコメントもありましたが、どうやら基本的に“魚座の女性”を嫌っているというわけではありませんでした。

■同率2位:牡羊座・・・13%

2位の牡羊座ですが魚座と同様やはり配置のせいでこの結果になりました。

“一番上にあったから何となく”という男性が多かいです。

少数意見として、「生まれが早いので生意気そう」「同じ学年のなかで一番お姉さんになるため」というように、1日を除く4月生まれの牡羊座女性を敬遠する声もありました。

1年未満の生まれの差など大人にとってはほとんど意味がないような気もするのですが、「俺より早く生まれた女はなんか嫌」ってことですかね。

変なことを気にする男性もいるのです。

■同率2位:蠍座・・・13%

同率2位となった蠍座ですが、12星座中8番目という中途半端(?)な位置取りの蠍座になぜ票が集まったのかというと「なんだか刺されそうなイメージがする」「蠍は毒を持っているから」など、蠍の印象がよくないというのに加えて、「“さそり座の女”を聞いて怖くなった」「美川憲一の歌のイメージが浮かんでくるから」などヒット曲のせいで風評被害に遭っているようでした。

■その他こんな意見も……

「聖闘士星矢の蟹座のデスマスクを思い出してしまうので」「聖闘士星矢で一番弱くて嫌なキャラの蟹座」と人気漫画のせいでかわいそうなのは蟹座でした。

「乙女座っていうだけで女子力ありと思ってそうだから」「乙女座なのに、乙女のようなかわいらしい感じの子がいないから」など意味不明な理由で嫌われたのは乙女座でした。

その他の星座は「特に理由はない」や「なぜかその星座の女性と相性が悪い」「その星座の女性について嫌な思い出がある」という類のコメントがほとんどです。

いずれにせよ“なぜこの星座が嫌いなのか”というのはあくまでイメージによるところが大きいです。

どの星座が嫌われるか……というよりも、星座に興味のない男性に向かって延々と星座の話をするのがもっとも忌み嫌われる行為かもしれません。


posted by ティアラ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。